L-café, 津島キャンパス

L-caféについて

AC110

L-caféは、学生同士が自由に交流して、多言語・多文化への理解を深めることができる主体的な学びの場です。

「授業以外でも、もっと外国語を学びたい!」「留学生との交流を通して多文化コミュニケーション能力を高めたい!」という学生たちが、フレンドリーな雰囲気の中で学ぶ楽しさ・喜びを体験しています。 英語に自信がなくても大丈夫!まずは、気軽に立ち寄ってみてください。

L-caféについて

L-caféでは、「交流」「学習」「相談」「情報」の4つのアクティビティと各言語の「カフェ」により、皆さんの主体的な学びを支援します。

交流 イベントを通じて留学生と交流したり、授業の合間に留学生と一緒にご飯を食べながらフリートークをしたり、毎日が多文化交流です!

学習 レベル別・目的別の英会話レッスンや、TOEIC・TOEFL・IELTS対策クラスを無料で提供しています。参加には事前の申し込みが必要です。

相談 ひとりひとりに合わせた留学・語学学習プランを提案します。岡山大学の留学プログラムをはじめ、語学研修や語学試験対策のための相談にも、外国人教員や留学経験のある学生が相談に応じます。

情報 L-caféは、各種の語学学習教材や海外大学のパンフレットを取りそろえています。その他にも、海外ニュースを試聴したり、留学生や留学経験のある学生からの現地情報を聞いたりすることができます。

カフェ ドイツ語・フランス語・韓国語・中国語・日本語の各言語を共通言語としたカフェが週1回設置されています。コーヒーやお茶を飲みながら、多言語・多文化交流していきましょう!詳細はこちらから

アクセス&コンタクト

lcafe-map

岡山大学津島キャンパス一般教養棟A棟別館1階

Tel: 086-251-7313

Email: engcafe@okayama-u.ac.jp

開館時間:月曜日〜金曜日 10時-19時