学生参画型FD

履修相談会2020(ボランティア募集)

 主催する学生・教職員教育改善部会(愛称 SweeTFooD)は、学生の視点から教育改善を提案するために、高等教育開発推進センター内に設置された公的な組織です。

 本部会では活動の一環として、毎年「履修相談会」を開催しており、来年度も「履修相談会2020」を開催することとなりました。この相談会は、上級生が新入生の授業履修に関する質問に答え、アドバイスすることで、新入生の不安・疑問を早期に解決することを目的としています。

 約2000人の新入生が参加するこの会では、スムーズな運営のために多くの相談員を必要としています。そこで、先輩となる学生の皆さんから、新入生の質問に答えるボランティア相談員を募集します。

 「どんなふうに質問に答えていいか分からない!」という心配はご無用です。本部会の学生委員が研修会などを開き、説明を行いますのでご安心ください。

 後輩となる新入生のために、是非ご協力をお願いいたします!

(画像クリックでPDFが開きます)

申し込み期限:2020年3月19日(木)

(3月7日追記:ボランティア研修会の中止について)

  • 3月23日(月)、27日(金)、31日(火)に予定しておりました履修相談会ボランティア研修会について、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、開催を中止することとなりましたので、お知らせいたします。
  • ボランティアの皆様には、後日資料配付を行う予定です。
  • 45日(日)の履修相談会の開催の有無につきましては、決定次第ご連絡いたします。

【個人参加の方】

個人参加用登録フォーム(Googleフォームへ移動)

 

【団体(公認サークル)参加の方】

団体参加申込用紙(word)【ダウンロードしてお使いください】